大塚 悦子は草刈正雄の妻?息子の死因は事故で現在は?2024最新

草刈正雄の画像芸能

俳優・草刈正雄といえば、息子の草刈雄士さんを2015年2月14日に転落事故で亡くしています。享年23。

 

息子の雄士さんの事故に関しては、警察が実況見分を行った上で「事件性は無し」と断定。

 

亡くなった原因がはっきりしておらず、関係者も自ら命を絶った可能性を否定しています。

 

また、雄士さんが亡くなった当時、家族のショックが大きいのは勿論のことで、姉の紅蘭に至ってはショックのあまり、大きく体調を崩すほどだったとか。

 

紅蘭は弟の雄士さんがいなくなってから1年ほどは、「家族皆心の傷が癒えなかったものの、今では弟に関する曲を聴いて、あの時ああしていたよなとか、いい思い出を話せるようになった」とコメント。

 

そこで今回は、草刈正雄の息子の事故現場と死因。

 

娘・紅蘭の元旦那や妻の大塚 悦子さんの現在について迫ってみようと思います。

Sponsored Link

大塚 悦子と草刈正雄の息子の死因

草刈正雄の子供は3人兄弟で、長女は一時、バラエティで活躍していた紅蘭。

 

次女は女優の草刈麻有。

 

息子の雄士さんは、2008年にダウンタウン・浜田雅功の長男であるハマ・オカモトらとバンド「ズットズレテルズ」を結成し、ボーカルを担当していました。

 

そんな雄士さんは2015年2月14日、東京・渋谷区のマンション7階にある、草刈正雄の個人事務所に泊まり込んでいた際、転落事故で亡くなったのです。

 

(大塚 悦子と草刈正雄の息子・雄士さん)
草刈正雄の息子の画像

 

事故現場は東京都渋谷区渋谷2-2-4のマンション「青山アルコーブ」

 

当日、事務所にいたのは雄士さんだけで、時々事務所に訪れては、音楽や絵の制作活動を行っていたとか。

 

雄士さんは、泊まり込みで制作活動を行っていたそうなのですが、何を思ったのか、柵がない窓を開けて窓辺に腰を掛けたそうです。

 

また、雄士さんが窓辺に座っていたことについて、マンションに住む住民は、「窓はそんなに開かない。窓を開けて座ってたことすら不可思議だ」と話しています。

 

そして、翌日になってこの事故をニュースで報じたのですが、転落死した原因や死因につながる具体的な説明は行われませんでした。

 

ただ、事故の状況として、雄士さんの手には、窓の脇にあるベランダの手すりの一部が握られていたそうです。

 

要するに、死因は転落による頭部外傷の可能性大。

 

また、雄士さんは転落する瞬間に手すりの一部にしがみついたことになります。

 

なお、住民の話によると、マンションは築37年と古いが、手すりは頑丈だったとか。

 

「手すりが取れるって、わからないですね。どうしたら取れるんでしょうか」と話していますが、いくら頑丈でも、人間の体重には耐え切れなかったとされています。

 

そして、事故が起きた2時間後、現場に駆けつけた父親の草刈正雄は、地面に突っ伏しながら「“なんで死んだんだぁ!”」と大声で泣き叫んでいたそうです。

 

マスコミに対して草刈正雄は、息子の雄士さんが亡くなったことを認めた上で、「長男は一般人なので、コメントは控えさせていただきます」と説明。

 

しょうすいしきった様子だったそうですが、雄士さんが亡くなった翌日も、都内でテレビ番組収録に臨んだのです。

 

また、長女の紅蘭は弟の雄士さんが亡くなったショックから、右足に雄士さんの顔と「“大好きな弟、永遠に”」という意味の文字のタトゥーを彫っています。

 

ところが、紅蘭がタトゥーを入れることに当初、父親の草刈正雄は猛反対。

 

「仕事の幅を狭める」と怒ったそうですが、結局は弟への思いやりに許可したそうです。

Sponsored Link

草刈正雄の妻・大塚 悦子の現在

草刈正雄の妻は、「週刊プレイボーイ」や「平凡パンチ」に掲載された元モデルの大塚 悦子さんです。

 

(草刈正雄の妻・大塚 悦子)
草刈正雄の妻の大塚悦子の画像

 

草刈正雄と大塚 悦子さんの馴れ初めは、1977年放送のドラマ『華麗なる刑事』で共演したのをきっかけに交際に発展。

 

約10年間の交際を経て、1988年12月31日に結婚しています。

 

そんな妻の大塚 悦子さんは現在、草刈正雄の個人事務所「バービィオフィス」の社長に就任。

 

夫の草刈正雄も、「とにかく妻のことを信頼している」、「なんでもやってくれるから助かっている」と話しています。

 

なので事務所には、草刈正雄のほか、長女の紅蘭も所属しているのですが、一部の報道によると紅蘭は事務所を退社して独立しているとか。

 

退社理由は定かではないのですが、噂では両親にRYKEYとの結婚を猛反対されたからだそうです。

 

さらに、第1子を妊娠したことをインスタグラムで報告したのも、独立後と思われるので、結婚を猛反対されたことと関係があったのだとか。

 

紅蘭は両親との関係は良好かのように語っていますが、実際はそう穏やかではないようです。

紅蘭の元旦那の逮捕歴

タトゥーつながりで言うと、紅蘭の元旦那でラッパー・RYKEYにもタトゥーが入っています。

 

(紅蘭と元旦那のRYKEY)
紅蘭の元旦那 RYKEYの画像

 

元旦那のRYKEYは、紅蘭より2歳上の1987年生まれで、日本人の父とケニア人の母を持つハーフ。

 

東京都八王子出身で、中2から地元「八王子クリップス」の一員になっています。

 

ラップを始めるきっかけとなったのは17歳の頃、八王子にあるClub「ZONE」で先輩のライブを見て、「お前もラッパーになれ」と言われたからだとか。

 

それに紅蘭の元彼も、これまたラッパーのJOYSTICKKです。

 

紅蘭がテレビ番組で、彼氏について聞かれると、「今アフリカに帰っちゃってる」と言っていたのは、おそらくRYKEYのことを言っていたのだと思います。

 

また、紅蘭が以前、インスタLIVEで「彼氏と破局した」と言ってたようですが、「実は逮捕されていた」と噂にもなっていました。

 

ただ、破局したと噂されても紅蘭は、いつも薬指に指輪をはめていたのです。

 

当時、指輪をはめていたのは、「RYKEYと破局して、新しい彼氏が出来たのでは?」と言われていましたが、インスタグラムでRYKEYとの間に第1子を妊娠したことを報告。

 

紅蘭は難病の2型糖尿病にかかっていることを告白していたのですが、12月27日、無事に女の子を出産しています。

草刈正雄の娘(次女)は金八出身の麻有

大塚 悦子さんと草刈正雄のもうひとりの娘・次女の草刈麻有(まゆう)は、13歳の時に芸能界入り。

 

ぶっちゃけキャラの紅蘭と比べて、妹の麻有はおとなしい性格のように見えますが、本当はもっと元気で明るいタイプだそうです。

 

(大塚 悦子と草刈正雄の娘・麻有)
草刈正雄の娘の画像

 

それに妹の麻有は、姉の紅蘭より先に芸能界入りしています。

 

そんな麻有が子役時代に初めて映画に出演したのは、父親と共演した映画「0093女王陛下の草刈正雄」。

 

その後、「3年B組金八先生」の森月美香役で、高畑充希や忽那汐里らと共演しています。

 

次女の麻有が出演した「3年B組金八先生」は、1979年から放送された歴史ある学園ドラマで、出身者の中から数々のスターを輩出してきたことで知られています。

 

そんな中で、次女の麻有が出演したのは、2007年10月放送開始の金八先生の第8シリーズでした。

 

その時共演した金井亮子役の忽那汐里とは今でも付き合いがあって、とても仲が良いそうです。

 

また、次女の麻有は、2009年から2012年まで雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしても活躍していたし、当時はその美少女っぷりが話題に。

 

父親の草刈正雄はアメリカ人の父を持つハーフで、母親の大塚 悦子さんは元モデルという遺伝子を受け継いでいるのだから、美少女なのは当たり前といえば当たり前。

 

姉の紅蘭とも一味違う、両親の良いとこ取りした顔立ちをしています。

 

ところが、麻有は「セブンティーン」の専属モデルとなってから、3年後、激太りが原因で芸能活動を休止。

 

(草刈麻有の激太り時代)
草刈麻有の激太り画像

 

激太りした原因は、当時高校生だった麻有の周りが皆食欲旺盛だったから。

 

それが悔しくて一緒のように食べていたら、みるみる激太りし、編集部の人に呼ばれて怒られたのだそうです。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました